高 木 雄 也 担 当
A K B 4 8 オ タ ク
平 成 よ り 特 急 派 で す
名 前 は 竜 紀 で す
   SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by SweetTime
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ジャニ最新情報
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
部活の話だからつまんないよ
放置してるのに昨日きてくださった243人のお客様
その前の日きてくださった100人くらいのお客様

み ん な あ り が と う



きのう(日)は午前中が部活
午後は顧問の先生が入ってる吹奏楽団みたいなやつの演奏会に行きました
やっぱり刺激されました
勉強になりました
演奏してるのはみんな大人だから比べちゃいけないんだろうけど
自分はまだまだだってつくづく思い知らされる


このあいだ顧問の先生のレッスン受けたときに
「今演奏してる曲を自分の技術で変えるな」
って言われました
自分の技術が足りないからといって曲の雰囲気とかを変えるなってこと
たしかにそうだよね
作曲者の思いを勝手に変えちゃダメだよね


楽器ってペットと同じだと思うんだよ
ちゃんとしつければいい子に育つ
これはホント
しつける人が違うと音も変わる
これもホント
だからわたしは楽器のせいにはしないよ
自分の育て方が間違ってるんだ
って思うようにするんです
楽器っておもしろいよね
うちはコントラバスが1番好き


| 部活動 | 19:04 | comments(2) | - |
いさがいえ
やっぴー

今日は部活ー
自分たちのこととか先輩に対してとか話し合った

うん、まだまだだね
雰囲気明るくいこう(∀)
目見てあいさつか・・・・
1番苦手なの言われたな
人の目見れないんだよな
対人恐怖症かな
意見言う時も自分何言ってるか
訳わかんなくなる

1、目見てあいさつ
2、雰囲気にのまれない
3、積極的に
4、いつでも先輩に楽をさせる
5、空気を読む


よし、頑張ろ
| 部活動 | 00:00 | comments(3) | - |
きつさいか
恋をした oh 君に夢中
普通の女と思っていたけど
love
人違い oh そうじゃないよ
いきなり恋してしまったよ
夏の日の君に

−−−−−−−−−−−−−−−

●午前中●
高校近くの小学校でのバンドフェスティバルで演奏
コンクールとかにくらべれば
全然小さい演奏の場だけど
今日わたしは吹奏楽の意義ってゆうものを
見つけました
演奏しながら聞いてくれている人を見てたの
そしたらリズムにのってるちっちゃい子発見
その子めっちゃ笑顔でノリノリなわけ

こうゆう人たちのために演奏するんだ
自分たちが楽しくやらないと
気持ちは伝わるはずない
自分のためってゆうより
聞いてくださる人が元気になるような音楽をしたい

て思いました
言いたいことがよくまとまらないけど
音楽ってすごく深いと思います

ジャニ−ズの曲で癒されたり
元気になるのと同じように
自分たちの音楽で
感動を伝えたい

それが音楽の極みってやつか(゜∀゜)
| 部活動 | 14:58 | comments(0) | - |
とすてか
今日は学校帰りにこけました

立ちこぎしてて、座ろうとしたらバランスくずしてね
スローモーションになった
運悪くトランペットの先輩2人のまえだったので
助けていただきました
かごが平行四辺形になっちゃったから
小山っちにちょいと似てる先輩が直してくださった
先輩お2人、一緒にいた3人、ありがとうございました
もう立ちこぎしません、絶対に(笑)


NEWS冬コン決定したね
いきたーい
仙台は1月27日
| 部活動 | 23:04 | comments(2) | - |
べんこたか
わーい

まいまいがTVにでてるー!!!!!
あ、AKBです(笑)


ちぃーす(∀)

今日は雨が降っていて気分がのりませんでした
でも帰るころには晴れて
夕焼けが綺麗でした
空見るの好きだな〜



合奏からは学ぶ事がたくさんあります

人に頼るな
音楽に積極的になれ
自分の音に責任を持て

音って形に残らないじゃん
「音楽を創る」
の意味なかなかわからなかった
出して、余韻を残してすぐ消えてしまう
だからこそ1音1音大切にしなきゃいけない
感性てゆうか心で感じるとゆうか
そこまでいくのが難しいよね
だからこそ楽しい
音楽にはゴールがないから
だから考えてみれば
上手い下手なんて聞く人次第だよね
でもわたしは先輩のような音になりたい

なんか熱くなってきたぁぁぁあ!!!!!!!笑
コントラバスについて語るわ
スルーOKですよ(笑)

よく部活で「弦バスって難しそう」ていわれる
バイオリンをでっかくしたやつ
たしかにむずい
4年目だけどまだまだ未知
1mmでも指の位置ずれると
音変わっちゃうのね
なんてめんどくさい楽器なの?
って思ってたの中学校のときは
でも逆に考えれば
音域が素晴らしく広いってこと
微妙に動かして音がかえられる
すごい楽しい楽器じゃん

そんなことをわたしは毎日やっております
別にプロになろうとか全然思ってない
でもあと2年でいけるとこまでいく
先輩に追いつけるように
それ以上いけるように
吹奏楽生活6年間を振り返ったときに
楽しかった思い出で
いっぱいになるように
| 部活動 | 22:44 | comments(0) | - |
からわや
1万年と2千年前から
愛してる
8000年過ぎた頃から
もっと恋しくなった


おぱぴ。


聞いてくれい
赤点とってしまいました(∀)ノ
世界史
37点

はい、死亡。
クリスマスは補習ですかね
担任と一緒に過ごします


聞いてくれい
普通に部活やってました
トイレに行きたくなったので行きました
トイレから出たら
同学年のブラスの子がこっちを見ています
「どしたの?」と聞きました
その子は言いました
「今幽霊見ちゃった!!!笑」
なんで笑いながらゆってるのか不思議でした
その子がゆうには
その人は白いYシャツを着ている男性だったそうです
そしてトイレの方に・・・
つまりわたしの方に向かっていったそうです
それからはとても怖かったです
ホントの話だよ??
しょこたんみたいに
とりつかれてたらどうしよう


はい、さようなら
続きを読む >>
| 部活動 | 22:40 | comments(1) | - |
まやこ
おぱぴ(∀)

今日はマーチング(楽器を演奏しながら歩いたりするやつ)の大会の補助員やった
異色のメンバーで最初はあんまり話できなかったけど
すごい楽しかったです
わっしぃ先輩・まき先輩・阿部氏・りょうくん
ありがとうございました
先輩との絆が深まった1日だったです(∀)ノ


1日1クリック活動すたぁとー!!!!!!
すべては地球のために、困っている世界の人たちのために
1クリックで1円募金されます
お金はその企業が負担するからうちらはクリックするだけでいいんだよ
1日に1万円前後の募金がされてるの
それ見ると嬉しくなる★
でも過程より結果だ
| 部活動 | 22:03 | comments(0) | - |
さいごのさいご
これで部活について書くの終わりにしようと思う
だから今日だけ許してください

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

吹奏楽の友達とか先輩の日記みて思った

過去ばっかり振り返って立ち止まってちゃダメなんだって

前に進まないと逆に心配かけてしまうって


もう「できないんですけど」ってゆったら

「じゃあここは俺がやるから」ってゆってくれる優しい先輩はいない

自分の問題は自分で解決しなきゃいけない

甘えてたから進めなかったんだ

今までもらった優しさを力に変えなきゃ

ウッドベース4年目ってゆうキャリアを活かさなきゃ

もっと強くならなきゃ「先輩みたいになる」ってゆう夢は遠いままだ


不安なことばっかりでほんとにやっていけるのかって心配だけど

壁は高ければ高いほど登ったとき気持ちがいい


私は本当にいい先輩方に出会えて幸せです

先輩、期待しててください

絶対先輩みたいになってみせますから
続きを読む >>
| 部活動 | 12:15 | comments(0) | - |
最近ジャニーズについての記事を書いていないことを深くお詫び申し上げます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
文化祭終わったです
お疲れ様でした

終わってしまいました
最高に楽しかった
楽器弾きながらみんなの顔見ました
みんな輝いていました
絶対泣かないって決めてたけどやっぱだめだった
うちは精神的に弱いんだ
先輩に甘えすぎてたもん
1人じゃなんにもできないんだ

まだ先輩がいなくなったことが信じられない

うちは中2から3年間夢の中にいたんだ
やっと夢から覚めたんだ
もう1回同じ夢は見られない
もう1回目を閉じてみても見るのは全く別の夢

部活のために学校に行っていた
その部活には目標があった
でもその目標の標識が見えなくなってしまった
何のために学校へ行けばいいんだろう

それぐらいなくなっちゃいけないものだったんだよ
続きを読む >>
| 部活動 | 21:22 | comments(0) | - |
小学生のころとかって「、」と「。」を上手く区別できなかったりするよね


「、」は文の途中で使う
「。」は文を終わるときに使う


今日はまだ「、」
だけど
明日になったらもう「。」


本当に終わってしまうんだ

時間は待ってくれない

明日なんてこなければいいのに

実感がわかないから今日はなにもしてない

いっぱいやらなきゃいけないことあるのに

始めたら終わりが来ちゃうから

出会いは別れへのカウントダウンだね

続きを読む >>
| 部活動 | 18:19 | comments(1) | - |
| 1/3PAGES | >>